ハニーサックルのこと

君子蘭

恒例の静岡まつりが始まり、桜の花も満開の季節を迎えました。お店の入口にある君子蘭も今や満開です。もう少し手入れをしてあげるともっと元気に咲くかなと思っているうちに結局季節が終わってしまいます。お花にも相性があるようであまり手入れができなくてもきれいな花を咲かせてくれます。毎年の花がだんだんと咲き始め、5月のゴールデンウィークを過ぎるとハニーサックルの花が咲き始めます。例年その季節が待ち遠しいのですが、最近の厳しい気候のせいでしょうか今年は少し樹勢が弱いようでハラハラしてます。明日は少し根元に肥料を撒いてみます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP